ショッピングの急な出費にお金借りることにしました

友人との待ち合わせ中にウインドウショッピングをしていたところ
運命の出会いともいえる素敵なコートをみつけました。
残り一点だということで思い切って購入しました。
ところが急な出費のせいで友人と食事をするためのお金がなくなってしまい
事情を話して友人にお金借りることになりました。
すぐにお金が必要な時に笑いながら快く貸してくれた友人に感謝です。
食事代のみなので少額ですが、次回会った時はちゃんと返すとともに
利息とお礼代わりに食事をご馳走しようと思います。
今回はおごってあげるともいわれましたが、やはり気が引けてしまうので
借りることにしましたが、お金の貸し借りは友人といえども少額といえども
よくないですね。今度からは手持ちに余裕をもって
現金がないときはクレジットカードなどを持参しようと思いました。
とはいえとても素敵なコートを手に入れることができたのでよかったです。
暖かくてとても気に入って毎日きています。
周りの人からも好評で買って良かったです。

このブログ記事について

このページは、pjが2013年4月27日 02:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お金借りるために必要な時間」です。

次のブログ記事は「消費者金融の金利を定めた法律」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。